« ガンガーの暗い流れ | トップページ | 「TOKYO RIVER」出版案内 »

写真集「Tokyo River」

Tokyo_river

ブログ更新がまたまた滞ってしまっている。今日はお知らせです。

「Tokyo River」という写真集を出版します。2009年から2011年春にかけて撮り続けた東京の川の写真集です。前半が東京都内の川、そして後半が多摩川という構成です。

出版社は前回のサドゥと同じ彩図社。定価1500円(たしか税別…?)、都内では、早ければ今月21日にも書店に並ぶ予定です。

写真集、そして川の写真については、また次回以降でいろいろ書いてみたいのですが、インドでもネパールでもなく、「東京」と名の付く写真集を出せることがなぜかとても不思議な気持ちです。

それにしても、最後のインドから4年半、サドゥ本出版から4年、ほんとに長かった…。


|

« ガンガーの暗い流れ | トップページ | 「TOKYO RIVER」出版案内 »

コメント

ヽ(´▽`)/
おめでとうございます~とても楽しみです。
新宿の紀伊国屋とかだったら確実に買えますかね?
お疲れ様です~サドゥの電子書籍も出ているみたいですし、
今年はいい年でしたね!!

投稿: あき | 2011.12.14 21:22

おめでとうございます

東京は、私にとり、故郷です。
故郷の川、小さい時、飯田橋にいたのでお堀になりますね

 実は、インドに行ってきました。
 アーメダバードからブッジまで陸路移動し
 ブッジに5泊しました。

 5日間、ノンアルコール&ベジタリアン
 体がきれいになった感じがします。

 柴田様なら、どんな写真を撮られるかなぁ
と、思いながら村を巡りました。

投稿: 夢見るセブン | 2011.12.15 14:08

> あきさん

ありがとうございます。何とか年内に間に合って、ほっとしています。大きな本屋さんだったらあると思いますよ。

サドゥの電子書籍は中身は見てないんですけど、写真集はやっぱり紙でしょうね。

> 夢見るセブンさん

ありがとうございます。

飯田橋あたりも撮りましたよ。あとで地図で確認したら、神田川ではなくお堀だったことに気付きましたが、水のある風景はいいですね。

ブジに5泊ですか。村めぐり、懐かしいですね。ずっと東京近辺なので、さすがに旅に出て、人の写真も撮りたいですね。

投稿: 柴田 | 2011.12.15 15:24

写真集おめでとうございます!

いつもひっそり見させてもらってました。初コメントです。

サドゥ本、2,3年前に買ったんですが、それ以来どこに住んでる時もいつも机の傍らに置いて、時々写真を眺めたり、文章を読みなおしたりしてパワーもっらてます。僕にとってはお守りというか魔よけ的な感じでもあり、とても好きな写真集です。ありがとうございます。

Tokyo River すごく楽しみです!

と同時に、柴田さんがまたインドに呼ばれることを気長に待っていたりもします(笑)

よいお年を。

投稿: カニシカ | 2011.12.17 03:58

カニシカさん、はじめまして。コメントありがとうございます。サドゥ本を大切にしていただいてとてもうれしいです。サドゥ本は、たしかに魔よけかもしれませんね(笑)。Tokyo River もぜひご覧ください。

インドにはなかなか呼ばれず、拗ねて、もう行かない、とブログでも書きましたが、実際のところは呼ばれたらいいな、と思い続けているのかもしれません。いつになるかは分かりませんが、また行くこともあるでしょう。

カニシカさんもよいお年を。

投稿: 柴田 | 2011.12.18 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンガーの暗い流れ | トップページ | 「TOKYO RIVER」出版案内 »