« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

夏の川へ

Tama001

ほんとに久しぶりの更新。なんと3ヵ月ぶりだ。最近はこのブログの存在自体を忘れていた。

この夏は、多摩川の夏をちゃんと撮ろうということで、ときには炎天下で頭がくらくらなりながら、あちこちうろついていた。川の写真は、はじめてからすでに2年半。通い詰めること300回。自分でも頭がちょっとおかしいのではないかと思うが、まだ撮り足りない。

最近は自転車を買った。行動範囲は多少広がったが、現地に着いてしまえばときには邪魔になることもある。しばらくは自転車と徒歩の併用が続きそうだが、来年にはテントを買ってしまいそうな気がする。とはいえ、どういうふうに活用していいかは謎だ。川の近くに引っ越すほうが現実的だが、そんな余裕があるかどうか…。

今回の写真は二日前のもの。空に変な雲がたくさん流れていたので、草の中の道を通って河原に向かった。何度か通っている道だが、空模様が変わればまるではじめて通る道のようだ。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »