« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

高幡不動

Takahatahudo001

川の写真が一段落したので、先週ぐらいから気の向くままに歩いて写真を撮っている。先日も、とりあえず浅川を歩いてみたが、天候が思わしくないので近くの高幡不動に移動した。山裾にあるお寺で、裏山が八十八ヶ所巡礼コースになっている。ざっと歩いても30分ぐらいのかなり広大な森に八十八体の仏像(お地蔵さん…?)が並んでいる。平日の夕方で人は少なく、曇り空の下に花が咲いていて(あるいは散っていたりして…)、とても雰囲気がよかった。こうやって寺の写真を撮るのは京都以来だろうか。

ブログの更新が最近滞っていたのはやはり震災の影響はある。自粛というつもりはなかったが、何を書いていいのか分からないというのはあったし、今も実際よく分からない。とりあえず、今後も季節を追いかけながら小さな旅を続けていこうと思っています。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »