« まだ川を撮っている | トップページ | 青い夜 »

冬から春へ

Haru001

またまた久しぶりの更新です。そろそろいつもの調子に戻そうと思うのだが…。

写真は今朝の多摩川。寒くなりそうだと思って手袋も用意し、服も5枚重ね着して出かけ、実際寒かったのだが、朝陽が昇りはじめた途端に暖かくなりはじめた。

太陽が昇れば暖かくなるのは当たり前だと思うかもしれないが、冬に限って言えば、朝陽が出た瞬間ぐらいが一番寒い。でも今日は違った。行きつ戻りつしながら、季節は冬から春へと確実に変わっていっているんだろう。

ちなみに今日の日の出は6時半。ついこのあいだまでは6時50分だったのに、あっというまに朝が早くなった。日の入りもすっかり遅くなって今は5時半。12月は4時半だったから、一時間も遅くなった。ついでに書いておくと、明後日が満月(でも雨かな)。…といった感じで、最近は天候や天気のことをチェックするのが日課になってしまった。

|

« まだ川を撮っている | トップページ | 青い夜 »

コメント

柴田さん、こんばんは。

写真、あたたかい感じでいいですね。
建物も生き物みたい。
リズムがあってかわいいですshine
川も朝焼けに目を細めているみたい。

満月はおかげさまで
天上に拝見しました。
とてもまぶしくて、思わず合掌。
空も夜中なのに青くなっていました。

もう春がそこまで来ていますね。

投稿: いつめ | 2011.02.19 03:03

いつめさん、こんばんは。

今回は写真がいつもとちょっと違う感じなのは、やっぱり春が近づいてきたせいでしょうね。冬の早朝写真とは違って、なんだかいつになくさわやかな写真になってしまいました(笑)

満月見たんですね。今回は見損ねてしまいました。また来月ですね。川から見れるかな。

春近いですね~。

今年はとても楽しみです。

投稿: 柴田 | 2011.02.20 02:31

お久しぶりです
春楽しみですね
体調も安定して
展示会まで一歩のところです
HPでChaichaiブログ紹介させてもらいました↓

http://www.dwar.jp/news

まだ川を撮っている が好きですねえ
ひとつ前の写真の感想を書く失礼な人間ですいません・・・笑

投稿: kanako | 2011.03.04 11:01

お久しぶりです。
体調良くなったとのこと、ほんと良かったですね。HPでの紹介、ありがとうございます。見ましたよ。

「まだ川を撮っている」の記事通り、まだ川を撮ってますよ(笑)

投稿: 柴田 | 2011.03.05 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ川を撮っている | トップページ | 青い夜 »