« 狐のいる川 | トップページ | 冬から春へ »

まだ川を撮っている

Tamagawa005

すっかりご無沙汰してしまっている。いろいろ忙しくて更新できずにいた。

あいかわらず川に通っている。ただ、最近は寒くて川に行く勇気が出ないときもある。先日は早朝の多摩川に行ったはいいものの、フィルター交換しているうちにレンズが凍り付いてしまった。いくら拭いても凍りついたままで、結局その朝はあきらめて帰った。

冬の川をまともに撮るのは去年に引き続いて二度目。去年とちょっと違うのは、今年はすでに春が待ち遠しい、というところ。春になったらいったん川から離れ、その周辺からまた違った方法であらたに歩き出そうと思っている。といっても、違った方法というのがまだ分からないから、しばらくはいろいろ試行錯誤が続きそう。

2年間撮り続けた川の写真は、今後いろいろな形で見ていただければいいなあ、と思っている。

今回の写真は府中多摩川。このあと、街の灯がさらに輝き、1カットだけだがいい写真が撮れた。

|

« 狐のいる川 | トップページ | 冬から春へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狐のいる川 | トップページ | 冬から春へ »