« 冬の朝に | トップページ | 冷たい雨が降っている »

カメラが故障

Ore001

カメラが故障した。電源を入れると頻繁にエラー表示が出る。掃除してなかったからかな、と思って、レンズとの接続部分を何度も掃除するがエラー表示は消えない。おかしい、おかしい、といろいろ調べていったら、ある箇所が破損していた。

さて困った。修理に出すことをまず考えたが、修理期間写真が撮れない。それに、修理が必要な箇所がすでに三ヶ所あって、うち一つは撮影のストレスになっていた。三ヶ所および今回の破損箇所をすべて修理すると結構な金額になりそうだ。などなど考えているうち、あ~面倒くさい、となって、思い切って同じカメラを中古で買ってしまった。中古といっても、うちのカメラと比べれば新品同様の真新しさ。そんなに高くもなかった。

故障したカメラはちょうど2年前に買ったもの。2年というと短い気もするが、相当酷使したから仕方ないだろう。それでも修理に出しさえすればまだ使える。

昨日は新しいカメラでさっそく撮影に出た。朝と夕の二回。朝は曇ってしまってたいした写真は撮れなかったが夕方は日の入り前から幻想的な空になった。昨日は選んだ場所もよかった。今まで撮れなかったイメージが一つ加わった(上の写真は空の部分だけトリミングしたもの。全体像はまだアップできません。すいません)。

…というような感じで、あいかわらず写真、写真の毎日が続いている。写真を撮らない日も、暇さえあれば写真について考え、あるいはファイルを開いてこれまで撮った写真を眺めている。写真について書こうと思えば無限に書けるような気がするが、あまりにしつこくなるので、ブログに書くのはその百分の一、いや千分の一、ぐらいのところだろうか。

|

« 冬の朝に | トップページ | 冷たい雨が降っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の朝に | トップページ | 冷たい雨が降っている »