« カトマンドゥー | トップページ | 今日も富士を眺めた。 »

遠くには富士山

Arakawa003

荒川で写真を撮っていたら遠くに気になる雲があった。夜が近づくにつれて他の雲はみんなどこかに行ってしまったのに、その雲だけはいつまでもそこにとどまっている。いったい何かと思って望遠レンズで確認してみると富士山であった。

いい写真も撮れたし富士山まで見られたからちょっと気分がよくなり、荒川河原から小岩に住む友達に電話して飲むことにした。それで一軒目でだらだら飲んでいたらすっかり遅くなってしまった。小岩は東京の東の端だが、こちらの自宅は西のはずれだ。今から帰るのは面倒なのでもう一軒行こうか、ということになり、今度は駅の反対側にある路地の飲み屋街に行くことにする。そこらへんは初めてだったが、ちょっと驚いた。一見なんでもない路地に外国人女性が何人も立って客引きをしているのである。バンコック中華街の場末に瞬間移動したのかと錯覚してしまったが、それはそれでなんだか懐かしい雰囲気。それにしても東京辺境も捨てたものじゃないなあ、とか言いつつ、その路地の飲み屋で二時間ほど飲んでから友達の自宅へ行ってまただらだらしゃべる。

そして早朝、始発ぐらいの電車に乗って西を目指すも、御茶ノ水でいったん駅を出て日の出前の神田川を一時間ほど撮り、ちょっとふらつきながらまた駅に戻って電車に乗ってようやく帰宅。しかし昼過ぎにはまた起きて、昨日、今日でさらに三ヶ所、辺境っぽいところ(といっても全部東京のなか)をめぐり歩いたがそれは省略。

さて、毎度毎度のCampur Photo更新情報。

シャンブナートババとの旅

ガンガー源流二回目の旅のときの写真です。

|

« カトマンドゥー | トップページ | 今日も富士を眺めた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトマンドゥー | トップページ | 今日も富士を眺めた。 »