« 東京 | トップページ | 待機中… »

うちの祭壇

Saidan001

Saidan002

昨日の朝、外光を背にしたうちの祭壇がちょっと気になり写真に撮った。シヴァファミリーの写真立てが奥座にあって、手前の本の上に、人からのもらい物やガンガー源流の石などが適当に置いてある。シヴァファミリーの写真立ては、いったい、いつ買ったものか記憶もない。少なくとも10年以上はうちに置かれている。一時はこれを持って旅行をしていたような記憶もあるが、定かではない。

祭壇といっても、とくに何をするということもなく、横に置いてあるお香立てにときどきお香を挿すぐらい。たま~に酒を飲むときなどには、酒を撒く。つまり何もやっていないわけだが、今後、インドに行くことがたとえなくなったとしても、祭壇の主が他のものになることだけはないだろうな、などと考えながら写真を撮ってみた。

祭壇とは別に、うちの家宝というものが現在は汚いビニール袋に入れられ部屋の片隅に吊るされているので、また機会があれば、家宝のほうも紹介してみたい。そのときには、一部を祭壇のほうに移すことも検討してみよう。でもその前に、祭壇の掃除をしなければ…。

|

« 東京 | トップページ | 待機中… »

コメント

シヴァファミリー、
とってもきれいです~!

汚い袋に入った家宝!
へぇ!見たいなぁ♪

投稿: Hana | 2010.10.22 01:14

実際は埃をかぶってるのですが…。
掃除しないと。

家宝ですか。
そのうちアップしますが(家宝は見せちゃいけないのかな…)、見てがっかりだったりして…。まあ、あやしい家宝です(笑)

投稿: 柴田 | 2010.10.22 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京 | トップページ | 待機中… »