« ラダック | トップページ | 昨日は失敗 »

プリント作業が終了

Kawa003

先週から始めたプリント作業がようやく終了。春にプリントした多摩川につづいて都内の川、計二百数十点のA4プリントが出揃った(上の写真は違います)。感無量、なんてことはとくにないが、この一年半、よく撮ったものだなあと思う。自分では、サドゥ写真に劣らない、と思っている。サドゥ本を出版したことで、サドゥカメラマンなどと言われたこともあるが、それはもう終わり。今後はこの川の写真をベースにして写真を撮っていくことになりそうだ。

ただ、サドゥと川は無関係ではなく、継続したものだと思っている。川や空を眺めて旅に生きるサドゥを撮ることで、僕はさまざまなヒントを得たような気がする。今度は自分が空や川を眺める番だと思った、というのがたぶん、川を撮るきっかけになったのだろう。

ところで、新しくはじめた写真サイトCampur Photoは、その後も順調にページを増やしつづけている。うちからの最新ページはデカン高原のオルチャ「オルチャは夢の中」

|

« ラダック | トップページ | 昨日は失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラダック | トップページ | 昨日は失敗 »