« プリント作業が終了 | トップページ | 旅人… »

昨日は失敗

Nisikoku001

昨日は川に行こうと思っていたのに、西の空が曇ってきたのを見て出かけるのをやめてしまった。ところが、6時ぐらいにまた西の空を見ると、なんだか赤く染まりつつある。大失敗である。行くと決めたら行ったほうがいい、といつも思っているつもりなのに、ついつい楽な選択をしてしまう。しかも昨日は満月、これも忘れていた。時間がないので川までは行けないが、少しだけ近所を撮り歩いた。上がその一枚。

最近は、Campur Photoのページ作りが大変で、ブログの更新がちょっと遅くなっている。今日は、サムネール写真を少し作り直し、それからハリドワールの1ページ目をアップした。前々回のガンガーサガールに次いで、サドゥ本の舞台。

ガンガー沿いの街については、なぜかまったく乗り気ではなかった。乗り気でないどころか、正直、しばらくは忘れていたいと思ったぐらいだったが、昨日、突然考えが変わってしまった。ガンガーを書くなら今しかないような気がしてきたのだ。ガンガーに対して一番冷静で、いや冷淡でいられる今、何かを書いておきたい気がする。あと数年もすれば全部いい思い出になって、何を書いても美化してしまいそうだ。

前回、これからは日本の風景写真を中心に撮っていこうかな、といったことを書いたが、書いた途端、気持ちがゆれてしまった。自分の気持ちさえ分からない。まあどうでもいいかな、と思う。そのときどきで判断すればいいわけだし。

|

« プリント作業が終了 | トップページ | 旅人… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリント作業が終了 | トップページ | 旅人… »