« 新しい写真サイトCampur Photo | トップページ | 南の島に行きたくなったり… »

旅の大小

Campur Photoが始まり、ページ作成のための写真選びなどをしているからますます時間がない。なのでブログのほうは、写真なしの記事が少しはあってもいいかな、と思って今回はさっそくなしにした(写真選びに結構時間がかかります…)。

Campur Photoでは西国分寺のページをアップした。辺境専門のサイトかと思いきや、思いっきり近所の写真で、これが旅かと突っ込まれればとりあえず返す言葉はない。しかも、西国分寺はあと2ページぐらい作る予定で、昨日も写真選びをしていた。

西国分寺の写真を撮っていたのは、2年前の夏から冬。インドにも行けずに近所をうろうろしているのが自分でも不本意で、まあ写真の練習だからと思い込んでいたが、あらためて写真を眺めていたら、これはこれで旅だったんだなあ、と懐かしく思えてきた。近所しか歩けないから、そして焦燥感に駆られているから、逆に気持ちははるか遠くを目指している。それが写真から見えてくる。西国分寺の写真は散歩写真ではなく、やっぱり旅の写真であったと自分では思っている。

-------

Campur Photoには自動翻訳というものがついていて、なんと50以上の言語に翻訳できます。といっても、たぶん、めちゃくちゃな翻訳だと思いますが…。自動翻訳は各ページの右上から。

Campurphoto

|

« 新しい写真サイトCampur Photo | トップページ | 南の島に行きたくなったり… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい写真サイトCampur Photo | トップページ | 南の島に行きたくなったり… »