« ガヤトリーマントラを聴きながら…② | トップページ | 前世はヒマラヤで… »

蒸し暑くてバンコックにいるみたい

Megurogawa001

蒸し暑くてうんざりしている。おまけに冷房負けしてずっと風邪気味だ。あと2ヶ月以上も暑いのか。正直言って夏はあまり好きではない。早く秋の空が見たい。

昨日は五反田近くの目黒川に行ってきた。予想に反して晴れている。梅雨なんだし雨でもいいんだけど。…とか何とか文句を言いながら空を見上げる。この程度の夕焼けは使えない。橋の上でぼんやりしていたら、ようやく暗くなってきた。三脚をセットしファインダーをのぞく。あれっ、なんかおかしい。と思って感度を見ると1600になっている。まったく。暑さで集中力が切れてしまっているのか。ちょっと頭に来て、30枚近くの写真を全部削除してやったらようやくすっきりした。どうせいい写真はないはずだ。さてこれから。

そういえば、最近ふと魔が差してある人の旅行本を買って読み始めた。アジアの旅がなんだか恋しくなったのだ。でも、暑いアジアをうろつきながら、あっちこっちで沈没(だらだらと長期滞在すること…)している話が続いてだんだん興味が薄れてきてしまった。こんな旅ならあんまりしたくない。暇そうだし、それに、ずっと蒸し暑いアジアを旅するなんて。そんなことをいろいろ考えているとバンコックの風景が頭に浮かんできた。夜だというのに、汗をかきながら屋台で飯を食っている。なんでこんなところにいるんだろう、とか考えながら…。なんか全然行きたいと思わない。逆に、いい思い出ということでぱっと思いつくのはラダック。でも今は観光客でいっぱいなんだろうな。同じヒマラヤということではネパールも政情不安定らしいし、(他にも諸々の事情があるわけだが)今しばらくは東京をうろつくことになるだろう。まあ、夏は夏で、もしかしたら楽しいかも。

|

« ガヤトリーマントラを聴きながら…② | トップページ | 前世はヒマラヤで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガヤトリーマントラを聴きながら…② | トップページ | 前世はヒマラヤで… »