« 多摩川の入り口 | トップページ | 祝日の夜 »

時間

Snap001

自分にはあまり関係ないことだが大型連休がスタートした。もう5月だ。今年もあっというまに三分の一が過ぎ去った。時間の流れがなんだか速い。インドに関して言えば、最後のインドから3年が過ぎてしまった。インドはだんだん過去のものとなり、何を書いても思い出話になってしまいそうで、なかなか話題に出来ない。本当は今撮っている川の話を書けばいいのだが、川の話題が連続することになぜか抵抗を感じてしまうというか、まだもう少し、インドにしがみついていたいというか…。過去にこだわるのはよくないんだけど、そうは言っても、インドの旅は自分にとってはふるさとのようなものだから…。

そういう気持ちにけじめをつけるために、今、いろいろと進めていることがある。夏ぐらいには、新たな形でこれまでの写真を見てもらうことが出来ると思っている。未発表写真も含めて洗いざらい、ぐらいの感じで。川の写真もこのまま続けるならホームページを作りたい気がしてきたが、それは秋以降かな。

ところで、今日は用事で久しぶりに渋谷や原宿といった街に行ってきた。去年はずっと多摩川だったから、この季節に歩くのは2年ぶりだったか。街で見る夕景がなにか懐かしいような気がして、…季節の変わり目にはついつい時間のことを考えたりしてしまう。

今日の写真は、テキストとはなんの関係もないが、こういう写真もいいなあ、と思って。

|

« 多摩川の入り口 | トップページ | 祝日の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川の入り口 | トップページ | 祝日の夜 »