« インドが遠い… | トップページ | Concrete Jungle »

なんか変な日々…

Tabi001

連日のように知らない街を夕方から夜にかけて歩いていると、変な夢ばかり見るようになった。というか、普段はこんなに夢を見ないし、相当変な精神状態になっているような気もする。別に混乱しているわけではないのだが、自分でもよく分からない感じ。まあなんでもいいかな、とも思う。

今年のはじめぐらいから、なんともいえない焦燥感に駆られてしまって(旅の病…?)、あまり家にいたくない気分。あちこち歩きまわって写真を撮っているのが一番。まあ、写真を撮るにはいい精神状態とも言えるだろうか。ただ、この先もこんな気分が続くのかと思うと若干気が滅入る。それで気晴らしにまた写真を撮りに出かける。最近は多摩川を離れて少し遠出するようになったので、逆に旅気分が強まりさらに旅の病が悪化しているような気がする。

上の写真は夢の一風景、というわけでは別にない。いろんな夢を見るので全部は覚えられない。そういえば、二日前にはなぜかラオスを旅している夢を見た。自転車でどこかを走っていると目の前に緑色の川が流れていて、しかも水しぶきまで緑なのでびっくり…。意味が分からない。

|

« インドが遠い… | トップページ | Concrete Jungle »

コメント

ファッション雑誌の仕事はなさらないんですか?昔ならハイファッションとか流行通信とか...。

投稿: gracia | 2010.04.01 23:32

今晩は、わたしもありますよ・・・

だから一年一度はどこかに行こうかって実行してます・・・

次はパラワンとかタスマニア近くのオーストラリアにも行きたいし・・・色々です・・・

インドが遠いと言わずに行ってしまえばいいのでは?

いろいろ事情もあるのだと思いますが、夢でも行けると楽しいですね・・・

では

投稿: hideki | 2010.04.02 22:19

> graciaさん

それは無理でしょう。同じ写真でもジャンルが違いすぎます。それにファッション雑誌を見たことすらないのに…(笑)

> hidekiさん

タスマニアいいですね~。よく知りませんが、行ってみたいです。名前にも惹かれます。アボリジニはもういないんですけどね。

インドは、一週間、二週間なら行けるでしょう。でもそれでは嫌なんですね。わがままな人間なので(笑)。いつか、予定のない旅をしたいですね。

投稿: 柴田 | 2010.04.03 02:06

風景写真もこちらのファッション雑誌のほうがカッコイイのを使っているようです。
我儘を言わずにトライしてください。

投稿: gracia | 2010.04.03 03:46

ありがとうございます。ただ、今、いろいろ模索してやっている最中なので…。いくら迅速にやろうとしても、どうしても時間はかかってしまいます。

投稿: 柴田 | 2010.04.03 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドが遠い… | トップページ | Concrete Jungle »