« 風の谷間 | トップページ | 夏は終わり »

神頼み

Shiva001_2

(写真をクリックすると拡大表示します)

最近、またしても重度のインド病が進行中だ。心から満たされるのは、夕暮れの川にいるときぐらい。それ以外はずっとインド、インド。ということで今回は記事というより単なる神頼み。頼むとしたらシヴァしかいない。今、撮ってる川の写真も、東京で唯一、シヴァのいる風景にふさわしいと思うから撮っているわけで、そういう次第で(どういう次第…?)、早くインドに呼んでいただきたい。そのためには、今、計画中の二つのことがうまくいく必要があるから、それをぜひ、お願いしたい。Om Namah Shivaya。

今回の写真は、ウダイプルの民家の壁に描かれていたシヴァ。

|

« 風の谷間 | トップページ | 夏は終わり »

コメント

相変わらずなんだか面白いです。。。
昨日はお香を炊きすぎて部屋が大変なことになりました。一日に多少いろんなことはあっても、夜バジャンを歌ってると全部吸い取ってくださいます。

柴田さんを見てると水のない魚のようです。早く水に戻してあげたい気持ちになります。

Om Namah Shivaya

投稿: Hana | 2009.08.25 18:36

水はあるのですが、水があわないというか、インドの水に通じてないというのか…。でも愚痴というほどではなくて、インド病には慣れてますから、まだまだ持ちこたえられます(?)。お気遣いいただいて、ありがとうございます。

バジャンいいですね。インド写真の整理をしながら、Arti shiv ji kiを聞いてます。

Om Namah Shivaya

投稿: 柴田 | 2009.08.25 22:39

Arti shiv ji kiいいですよねぇ♪
なんだか小さい頃の田舎の道で、夕方の雰囲気があります。おかあさん、ただいまぁ!みたいな。あったかいですね。歌詞はなんて歌ってるんですかね。

Arti shiv ji ki聴いてたら元気になって来ましたぁ♪

投稿: Hana | 2009.08.26 23:51

Arti shiv ji kiは、夕暮れのプジャでよく聞きますからね。ハリドワールでは、毎日、大合唱です。最初と最後の大法螺の音がヒマラヤからの風のようです。

今、他のArtiも聞いていたのですが、
arti krishna ji ki
arti ganesh ji ki
なども、聖地でよく耳にします。

arti ganesh ji ki
では、お母さんはパールヴァティ、とか歌ってるのかな。ヒンディー、トラトラ(少し)なので、歌詞はよく分からないのですが、インドの聖地はこんな歌であふれてます。

投稿: 柴田 | 2009.08.27 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の谷間 | トップページ | 夏は終わり »