« 変な雲をたくさん見た | トップページ | 拝み撮り »

今日は秋の森へ

Mori001

Mori002

Mori003

あいかわらず夜の街ばかりうろついていて、それでふと気分転換がしたくて今日はちょこっと森の中へ…。

紅葉にはまだ早いが、緑の葉っぱやらススキやらが目に優しい。おだやかな休日の気分。

ところで、昔から何度もコメントをいただいているあらまんだら~さんが、Flickrのほうに、気持ちのよいネパールの写真をアップしているので、紹介させていただきたい。

http://www.flickr.com:80/photos/30424020@N05/

一週間の旅行とは思えないような充実したフォトギャラリーは、しかも一眼レフではなく、コンデジでの撮影。ご本人は、カメラがよかったのだと謙遜されているが…。

フォトギャラリーを眺めていたら、ふとポカラに行きたくなった。ネパールは3年前に行ったが、ポカラは10年以上行っていない。今度ネパールに行ったら、ポカラとその周辺を撮ってみたい、なんてことをふと思ってしまった。当たり前すぎて、今まで考えつかなかったアイデアだ。

最近は昔の旅がやけに懐かしく思い出される。やっぱり年かな。

あらまんだら~さんははじめてのネパールということで、視点が新鮮なせいか、僕にとってはどこか懐かしい気がして、それも印象的だった。

|

« 変な雲をたくさん見た | トップページ | 拝み撮り »

コメント

はじめまして。ここに書き込んでよろしいのかわかりませんが、数ヵ月前、ふらふらとネット上を歩いているうちに此処に辿り着いてしまいました。以来、ときどき立ち寄らせて頂いています。普段はなかなか旅ができないのですが、柴田さんの写真や文章を拝見しておりますと、知らないうちに、どこかの土地をぶらぶら歩いているような気持ちになってきます。また、短い時間の散歩であっても旅になり得るのかもしれない、と思えてきます。私にとっては、嬉しい時間です。サドゥ本、開いている時は、知らない処へ力強く連れていってもらっているような感じです(へんな感想ですみません)。これからもブログ愉しみにさせていただきます。

投稿: のりのりの | 2008.11.08 22:00

はじめまして。コメントありがとうございます。
サドゥ本の感想もいただきとてもうれしいです。「へんな感想」ではないですよ(笑)。サドゥと付き合っているときも、同じようなことを感じました。
最近は旅行から少し遠ざかってしまいましたが、旅行中と同じように歩き回っているので、日々、不思議な旅に出ているような気分です。歩き回って写真を撮っていればなんとなく幸せな気分になれますので…。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 柴田 | 2008.11.09 20:34

ゆうべ、私のパソコンも壊れてしまいました…
これからマチャプチャレだったのに…
これはなにを暗示しているのか。
あとは柴田さんにまかせなさい、ということか。

chaichaiは会社から見れるので、これからもおもしろい写真とお話楽しみにしています。

投稿: あらまんだらー | 2008.11.19 10:16

大変でしたね。マチャプチャレ、楽しみにしていたのに残念です。オリジナル画像は大丈夫だったのですか。

> あとは柴田さんにまかせなさい、ということか。

そんな急にまかせられても…。
それより、あらまんだらーさんに、もっと写真を撮ってこい、という暗示かも。
ポカラはいつか近いうちに、行きたいですね。

投稿: 柴田 | 2008.11.19 22:25

家のパソコンがやっと復旧したこの喜びは筆舌に尽くし難く、今の私の心中を察していただくにはマチャプチャレを見ていただくしかありません…(涙、涙…)

投稿: あらまんだらー | 2008.12.10 02:36

パソコン復旧おめでとうございます。
マチャプチャレとポカラ、懐かしいですね。一見したところは、15年前と全然変わりません。でも「Sarangkot -- Pokhara」を見ると、家が山すそまでびっしりですね。この写真、とくに好きです。

投稿: 柴田 | 2008.12.10 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な雲をたくさん見た | トップページ | 拝み撮り »