« パソコン壊れました | トップページ | 高円寺 »

ネット復旧

久しぶりの更新です。

パソコンが突然壊れて一週間、昨日の夜になんとかネットに復帰できた。結局、パソコンは買いなおした。パソコンに詳しいGさんに秋葉原まで付き合ってもらって、ショップブランドのパソコンを手に入れた。同じ性能で、価格は大手ブランド品の半分ぐらい。一人ではまったくどうもしようがないので、本当に助かった。

パソコンのない何日かは、ネットはもちろん、写真データも見られないしで、不便この上なかったが、代わりに本を読んだり、写真集を見たり、古いポジを引っ張り出して見たりと、それはそれで、なんだか不思議な日々だった。昔はこれが当たり前だったんだけど…。

パソコンが壊れて、東京で撮った一日分の写真が消えてしまったが、まあ、それは仕方がない。

そんなことよりも、ここ二年ほどでやりとりしたメールがそっくり消えてしまったことが少しショックだ。メールをいただいた人には大変申し訳ないと思っています。

ブログは今後も更新していきます。次回からはまた写真もくっつけて。というわけで、これからもよろしくお願いします。

|

« パソコン壊れました | トップページ | 高円寺 »

コメント

復旧お疲れさまです。
一ヶ月前の自分の状況も同じでした。モニタが昇天しただけなのですが、修理をするコストを考えると、結局全部買い替えたほうがよいとの結論。もう買い替えたくないなぁと思いつつも、前のマシンスペックが軽自動車並みだったので仕方がないですね。
なるべく制作以外はパソコンを使わないようにしたいと思いつつも、やっぱり生活必需品になってしまってます。

投稿: こいで | 2008.10.28 09:05

復活しましたか!!良かったです
この前はありがとうございます
柴田さんセレクトのババジの写真楽しみにしていますね

投稿: kanako | 2008.10.29 20:37

> こいでさん

お久しぶりです。

ブルー画面になったときはちょっと焦りましたが、CPUが遅いので(なんて偉そうなこと書いてよく分かっていませんが…)、買い替えたいなあ、とは思っていました。壊れないと決断できないので、今回はまあ、よかったかのかもしれません。
でも、肝心のカメラを買う余裕がなくなってしまい…、ちょっと困っていますが。
ちなみに壊れたパソコンは寿命2年でした。結構酷使していましたが。

> kanakoさん

先日はこちらこそありがとうございます。
ようやく復活しました。
ところで、以前のメール情報が消えてしまっているので、空メールをこちらに送ってもらえますか。お願いします。
ババジセレクトはこれからはじめますね。

投稿: | 2008.10.30 00:06

kanakoさん
作品の件でお世話になってます。
本日再出荷しました。今度も売れると嬉しいです。

柴田さん
後でメールを出しておきますね。

投稿: こいで | 2008.10.30 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン壊れました | トップページ | 高円寺 »