« ネット復旧 | トップページ | 変な雲をたくさん見た »

高円寺

Kouenji001

パソコン問題が一段落したので再び東京散歩写真。上は高円寺、月曜日の写真。

夕方、阿佐ヶ谷から出発して、ちょうど夕暮れ時に高円寺到着。せまい路地をうろうろしているうちに、すっかり気に入ってしまった。そして細道を抜けて商店街に入ると、なんだか異次元に迷い込んだような変な感じ。夕方の光が雨雲に反射して、街の中に入り込んでいたためだったが、こちらは夢中になって歩いているので、ほとんど夢の中にいる気分(上の写真は割と普通だが…)。

そして今日も某街から某街へと夜の東京をまたうろうろ。野良犬か野良猫か、よくは分からないが、すっかり野良が身についてしまった。

というわけで、前に撮った最果て野良猫写真を一枚アップしておく。ちなみに、これは高円寺ではない。

Kouenji002

|

« ネット復旧 | トップページ | 変な雲をたくさん見た »

コメント

高円寺!阿佐ヶ谷!!

兄がその辺に住んでいるので何度か行ったことがありますが、
正直(東京にもこんなに下町っぽい下町があるんだなぁ)と
感動(?)しました。

大通りから離れた商店街みたいなところです。

投稿: Mee | 2008.11.19 19:13

高円寺は、東京のインド、と言われているみたいですよ(笑)。単に汚い、ということなのか、でもいい感じの街ですね。物価も安いし、インド帰りも多いようです。
大昔、インドで出会った人から、「高円寺、阿佐ヶ谷は最高」と言われて、ひそかにあこがれていたんですけどね。

投稿: 柴田 | 2008.11.19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット復旧 | トップページ | 変な雲をたくさん見た »