« 雨の街 | トップページ | 階段 »

突然ヨガ男

Yoga001_3

日本の写真が三回続くと、それだけで、なんとなくストイックな気分になってくる。

というわけで、今回は気分を変えて、インドの突然ヨガ男(画像をクリックすると少し大きくなります)。

聖地アマルカンタクをうろうろしていると、「おい、アングレージ、アングレージ(外人、外人)!」と変なサドゥに呼び止められる。振り向くと、「俺のヨーガを見せてやろう」といきなり足があがって、写真のようなポーズが完成。すぐに足を下ろして、「次は岩石肘打ちだ~」と、いきなり肘で岩をめちゃくちゃに殴りはじめた。

5、6発石畳を殴ると、「バース(終わりだ)」、と言って、そのまま立ち去ってしまった。

すごいサドゥなのか、ただのアホなのか、よく分からないが、肘打ちの芸、というのは、一応あるらしい。俺も出来る、と言っていたサドゥがほかにもいた。何の役に立つのかは不明だ…。

ところで、ヨガ男のいたアマルカンタク、ジャングルの中の聖地でとてもいいところ。サドゥ本にも登場した。場所はデカン高原。

Yoga002_4


|

« 雨の街 | トップページ | 階段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の街 | トップページ | 階段 »