« レンズの向こうに…(ネパール山の旅6) | トップページ | 赤と黒 »

恵比寿は春…

Ebis001

ふと思い立って恵比寿の東京写真美術館にでかけた。

よく知らないが、「知られざる鬼才マリオ・ジャコメッリ」という展覧をしているらしい。と思ったが、チケットを買おうとしたら、「それはまだなんですよ」と受付に言われてよく見ると、なんと15日からだった。

仕方がないので、「第36回社団法人 日本広告写真家協会公募展 APAアワード2008」というのを見てきた。まあ、これはこれでおもしろかったが、見られなかった分だけマリオ・ジャコメッリという写真家が気になってしまった。また出かけるかな。

見終わって外に出ると、冷たい風にまじってどこか生温かい風が吹いている。このあいだから気になっていたが、ようやく春がやってきたのか。そして不思議なことだが、春の空気になると、夜の色まで違って見える。というわけで、美術館のある恵比寿ガーデンプレイスあたりをうろつき写真を撮って、そのまま渋谷まで散歩。

Ebis002


|

« レンズの向こうに…(ネパール山の旅6) | トップページ | 赤と黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズの向こうに…(ネパール山の旅6) | トップページ | 赤と黒 »