« chaichaiニルカンタ・カフェ | トップページ | 香を炊く。オームナマッシヴァ。 »

またまた雪の写真…

Tokyoyuki009
Tokyoyuki005
Tokyoyuki003

(写真をクリックすると大きくなります)

いかにも寒い写真が続いて恐縮だが、先日の雪写真。これでだいたい出し尽くした。

もう一つのブログでも、どちらかというと寂しい写真が続いているので、次回からは南国の写真などをアップしたいところ。とはいえ、また雪が降るようなことがあったら、もう一回ぐらいは撮ってみたい。出来ればまた夜だ。

最近になって夜の写真がたまらなく好きになった。写真の黒々とした部分を見ているだけでもうっとりとしてしまう。今回でいえば最初の一枚。わざとぶらして、デジタル特有のべったりとした黒を表現した。べったりとした黒はまるで窒息しそうな閉塞感もあるわけだが、それがいいのかもしれない。べた黒フェチである。

インドの夜を撮りに行きたいな~。

|

« chaichaiニルカンタ・カフェ | トップページ | 香を炊く。オームナマッシヴァ。 »

コメント

柴田さんのブログに出会って数ヶ月間、一日の終わりに随分癒されました。最近もこれまた好きなヨーロッパの風景の写真を眺められて、うっとりしています。サドゥーや、柴田さんに、随分影響されました。柴田さんのブログに出会った頃から、私の中では、もう既に、インドで数年でもまた暮らしたいという気持ちがむくむくと育っていったと思います。この間、いろいろ考えたのですが、とりあえず2年くらい、インドに行くことにしました。場所は、日本人学校があり、仕事先の業者も多いデリーですが・・・。インドに行かれた時は、遊びにきてくださいね。

投稿: sansar.m | 2008.02.13 13:15

おお~、ついにインドですか。影響を受けて、と言われるとなんだか責任を感じてしまいますが…(いやサドゥの影響でしたね…笑)。

住むとなると、旅行とは違った大変さなどがあると思いますが、それより楽しみが多いのではないでしょうか。デリーは、気候は比較的良さそうですね。5月6月の猛暑をのぞけば、暑いといっても乾燥してるし、冬も日本ほど寒いわけでもないし。それに避暑地も近いし。

インドにはいつ行けるか今はまったく分りませんが、デリーに立ち寄るときには、ぜひ。それにしてもインドに行く、という人がたくさんいて、最近は取り残されたような気分です(笑)。早く行きたい!…いつもこればっかりですが…。

投稿: 柴田 | 2008.02.13 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chaichaiニルカンタ・カフェ | トップページ | 香を炊く。オームナマッシヴァ。 »