« 京都に行ってきます | トップページ | 伏見稲荷 »

京都から帰ってきました。

Kihune001

今日の朝、京都から帰ってきました。
二週間にわたって一日も休まず京都中を歩きまわっていました。少々疲れ気味です。夜行バスに乗る最後の日の午後まで、なぜか山の中の崖を上り下りしていたりと、なんだか訳の分からない日々でした。当然、普通の観光コースからはつねに外れがちですが、詳しいことはまた次回からのブログで…。

今回の写真は京都北部の貴船神社。京都市内より谷をずっとさかのぼった、京都の奥の院のような場所です。いいところですよ。おすすめです。

|

« 京都に行ってきます | トップページ | 伏見稲荷 »

コメント

秋の京都、良いですね・・・・。

京都には7年住んでいましたので、懐かしいです。

ベタですが、鞍馬とか哲学の道とか比叡山とか、
よくぶらぶらしていました。

下鴨神社も良いですね〜。

町中にあるのに、一歩森にはいると雰囲気が全然違っていて。

京都は絵になる場所が沢山ですね。

投稿: Mee | 2007.11.19 14:55

あっ、京都に住んでたのですね。

哲学の道はともかく、鞍馬や比叡山をよくぶらぶらしていたというのが、べたかどうかは微妙な気がしますが(笑)

下鴨神社もふくめて、そのあたり、みんな好きですよ。今回は比叡山は見送りましたが、鞍馬2回、下鴨2回、哲学の道には1回、行きました。山と森が落ち着きます。

昔はなぜか一乗寺にぼろい部屋を借りていて、たまに泊まって比叡山を眺めていました。比叡山から歩いて下ってくると、すぐ部屋に到着したりして(笑)

投稿: 柴田 | 2007.11.19 21:22

最近、特に寒くなってきましたが、紅葉が京都はきれいですね。

来週の連休にでもこの紅葉を見にこちらに拝見しようと思います。

情報ありがとうございました。

投稿: ハワイ土産コレクター | 2007.11.20 23:58

貴船、きれいなわりに静かで、おすすめです。今、ちょっと見てみましたが、貴船のライトアップは25日までのようですね。期間中は夜もバスが走っています。

鞍馬からの山越えも楽しいです。歩いて約2時間ぐらいです。

投稿: 柴田 | 2007.11.21 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都に行ってきます | トップページ | 伏見稲荷 »