« ようやく秋かな(広河原の秋その16) | トップページ | ドラマ「ガンジス河でバタフライ」を見た »

石仏と彼岸花

Sekibutu001

Sekibutu002

ちょっと以前から、気になっていた古い石仏群があったので、散歩がてら写真を撮りにいった。といっても、暗い場所なので三脚持参。

今日はちょっと暑かったためか、蚊に悩まされたが、なかなか楽しい時間をすごせた。本堂の裏手で古びた石仏をずっと眺めていると、なんだか京都に帰ってきたような気分。久しぶりに京都の寺巡りもやりたいが、今年の秋はちょっとむずかしい。いや、ちょっとならできるかな。秋の終わりに…。

彼岸花も寺の境内にあったもの。すでにさかりをすぎているが、寂れていく感じが秋らしくてよい。

|

« ようやく秋かな(広河原の秋その16) | トップページ | ドラマ「ガンジス河でバタフライ」を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/16653640

この記事へのトラックバック一覧です: 石仏と彼岸花:

« ようやく秋かな(広河原の秋その16) | トップページ | ドラマ「ガンジス河でバタフライ」を見た »