« 新しい企画もの | トップページ | 雨上がりの森で(広河原の秋その2) »

秋のはじまり(広河原の秋その1)

Hirogawara074_2

Hirogawara142_2

(写真はクリックすると大きくなります)(2000年秋撮影)

今年の秋は、「広河原の秋」という連載ものをこのブログでしていこうかと思っています(ときどき中断して、インドの話題もしていきますが…)。

広河原(標高1500メートル)のことを簡単に説明しておきます。南アルプス、北岳のふもとに広がる森のなかにあります。今は潰れましたが、そこにロッジがあり、かなり長い年月、春から秋にかけて働いていました(冬は閉鎖)。

最後の年、もう終わりか~、という寂しい気持ちもあり、仕事が暇になった秋の二ヶ月間、森を歩き回って写真を撮りました。それであらためていろいろな発見があり、そうした森の様子を、このブログで紹介していきたいと思っています。

森についての詳しい説明はあまりしません。したくても、森に関して無知なのでできない、ということがあります。写真を見て楽しんでいただければと思います。

今回の写真は、キノコ(見れば分かりますね…)と、夏の終わりの空。

9月の声を聞くと同時に、森は急速に秋へと移り変わっていく。


|

« 新しい企画もの | トップページ | 雨上がりの森で(広河原の秋その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/16356010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のはじまり(広河原の秋その1):

« 新しい企画もの | トップページ | 雨上がりの森で(広河原の秋その2) »