« コヴァラムビーチの夕暮れ | トップページ | ラクダ »

夜の街

Yoru111Yoru112

旅を一番感じるのはやはり夜。
夜行列車、夜行バス、夜に乗るタクシー、リクシャー、何でもいいけど、やはり走っているものがいい。写真の場所を書く必要はなさそうですが、とりあえず一枚目はコーチン、二枚目はムンバイ、ということです。今回は都市が多かったけど、闇を切り裂くように車の照明やネオンが走っていくのもまたいいものです。

(追記)去年の夏に「地球の歩き方」で取材したスイスの写真が07~08年度版に掲載されています。クレジットがないからどの写真がというのは言えないのですが…。取材でもなければスイスなんて一生、縁のない国だと思っていました。まあ、お金持ちが行く国ですので、chaichaiを訪れる人でスイスに興味のある人は少なさそうですが、もし機会があればご覧ください。

|

« コヴァラムビーチの夕暮れ | トップページ | ラクダ »

コメント

スイスも北欧も物価が高くて、もう独力では行けません(泣)。歩き方の掲載、ぜひ拝見したいです(でもちょっとヒントくださ〜い)。たった一枚の写真がきっかけで旅をしたくなることもありますよね。

投稿: コイデ | 2007.05.27 09:07

たしかに高いです(笑)一食三千円ですからね~。インドで三日間暮らせます。
歩き方、まだ本屋で見ただけなんです。コイデさんは分かると思いますが、デジタルっぽい写真は少なくと僕の写真の可能性があります。それにしてもデジタル、小さなサイズだとあいかわらず印刷がおかしいです。ぜんぜんシャープじゃない。結構辛い気分です(笑)

投稿: 柴田 | 2007.05.27 21:05

本屋で拝見しました〜。なるほど、確かにデジタル臭さが残ってる写真がいくつか掲載されていますね。色調が出ていなかったり、モワモワしていたり・・・。
撮られたご本人なら、なおさら気になりますよねぇ。

投稿: コイデ | 2007.05.30 09:06

見ていただいたんですね。ありがとうございます。
ガイドブックの場合、あつかうデータ量が膨大なので、なかなか難しいです。それと、ポジ写真とまざっているのでなおさら目立ちます(笑)
デジタルになって逆にいろいろ悩みますね。とりあえず部屋の蛍光灯でも替えようかな~。

投稿: 柴田 | 2007.05.30 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/15211849

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の街:

« コヴァラムビーチの夕暮れ | トップページ | ラクダ »