« 奥多摩の秋 | トップページ | 清里の秋 -1993(?)- »

奥多摩の廃村

Haikyo03Haikyo08Haikyo04

前回の続きです。奥多摩の廃村。じつはこれが旅行の目的だった。
車だったので場所はよく覚えていない。林道沿いに車を置いて、そこから約三十分ほどの山歩きをした記憶が。最初ずっと曇っていたので森の中が非常に暗く、一緒に来た友達はひどく怖がっていた。せっかく廃村に行くんだから怖いぐらいのほうがいいと個人的には思うのだが。

ここがどんな村だったかはよく分からない。石垣などは立派だったが廃墟自体を見ればそれほどいい家ではなかったような気がする。廃墟趣味ではないので詳しく調べようという気もなかったけど、秋の山のなかでのんびり弁当を食べたりして、結構おもしろかった。

Haikyo05


|

« 奥多摩の秋 | トップページ | 清里の秋 -1993(?)- »

コメント

ミヒンタレの階段の写真を思い出しました。
階段シリーズが増えたら、階段だけ見て地名を当てるここはどこの階段でしょうクイズをしてあそぼうと思います。

投稿: あらまんだら- | 2006.10.19 14:17

スリランカですね。
ミヒンタレーの階段は白い花が舞っていて結構いい雰囲気でした。
階段とか坂道っていいですね。夢があるような気がします。

投稿: 柴田 | 2006.10.19 22:04

階段の写真、きれいですね。
とても気に入りました。
奥多摩に廃村があったなんて知りませんでした。
三枚目の写真の黄色はインドを連想します。

投稿: いつめ | 2006.10.19 22:04

今、調べたら倉沢集落という名前でした。
奥多摩にはほかにも廃村があるようですね。鍾乳洞もたくさんあるし、奥多摩、結構不思議なところですね。
でも奥に入るのはちょっと怖いような…

投稿: 柴田 | 2006.10.20 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/12329075

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の廃村:

« 奥多摩の秋 | トップページ | 清里の秋 -1993(?)- »