« 上野を歩いた | トップページ | 奥多摩の廃村 »

奥多摩の秋

Okutama01Okutama02Okutama03

昨日はある人の家を訪れちょっと早いとは思ったが鍋を食べた。それから久しぶりに徹夜。たいして飲んでいないが、この年になるとさすがに徹夜はきつい。

写真は奥多摩。鍋を食べていて急にその辺に遊びに行きたくなった。今年は行こうと思ったらいつでも行けるのだが、写真自体はたぶん四年ぐらい前のもの。友達の車でぶらりと半周。左はよく分からないが木材運搬のためのトロッコ鉄道なのかな(間違っていたらすいません)。中央は奥多摩駅の近くの神社。右は奥多摩湖。写真は全部フィルム。最近はデジタルばかりだけど、フィルムはフィルムで何か違う。線が太くて色も濃く情感がたっぷり詰め込まれているような気がする。やっぱりフィルムもいいもんだな~と最近は結構思ったりしています。

|

« 上野を歩いた | トップページ | 奥多摩の廃村 »

コメント

深い藍色の湖・・素敵なところだなあと思ったら奥多摩湖?うちの割と近所でした。
何度か行ったことあるのになぁ(笑)
神社も後ろの山深い雰囲気もいいですね。修験者か天狗がいそうです。なぜか2つの写真を見たら日本酒が飲みたくなりました。鍋いいですね。朝晩だいぶ涼しくなりましたもんね。

投稿: いつめ | 2006.10.16 03:38

いつめさんは奥多摩在住なんですか。
奥多摩いいところですね~。東京に来てから3回遊びに行きましたよ。引っ越して少し近づいたので、次は青梅、最後は奥多摩かな、と思っていました(笑)

神社とてもいい雰囲気でした。今はインドの天狗様を撮っていますが、日本の山寺、神社を巡りながら夜は宿で鍋と晩酌、という旅を一度してみたいですね。

投稿: 柴田 | 2006.10.16 10:33

私は、あきる野市在住です。
奥多摩までは少し離れていますが、同じ東京の西側ということで、親近感があります。青梅も由緒あるお寺が多いみたいですね☆
ぜひいっぱい遊びにきてください♪

投稿: いつめ | 2006.10.16 17:39

秋川渓谷や檜原村へ続く道ですね。
一度行ってみたいと思っていたので、朝一番で行ってみようかな。
西東京から秩父まで、近場でおもしろそうなところがいっぱいあって迷います。秋は山のほうに行きたくなりますね。

投稿: 柴田 | 2006.10.16 20:26

はい、そうです。よくご存知ですね。
柴田さんが、こちらの方にも来てくださるかもなんて感激です☆
しばらく秋晴れが続くみたいですし、ほんと山に出かけたくなりますね♪

投稿: いつめ | 2006.10.17 03:57

地図で見るとあきる野市から檜原村を通って奥多摩湖まで続いているんですね。このあたりおもしろそうですね~。ひなびた感じのところが好きなもので…。
来週には行きたいな、と思ってます。

投稿: 柴田 | 2006.10.17 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/12280895

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の秋:

« 上野を歩いた | トップページ | 奥多摩の廃村 »