« インドの村 | トップページ | ヨーガの達人? »

犬に反応する

Varanasiusi01Varanasiusi02Varanasiusi03

スイスで日本人ガイドさんと歩いていて突然こんなことを言われて驚いた。
「じつは犬が苦手でしょう」

犬がとなりを通るたびに反応しているのが分かるという。

本人は反応しているつもりはぜんぜんなかった。
というより犬は大好きである。インドでも犬の写真を気晴らしに撮る。出来れば仲良くしたいと思っている、…でも、たまにうまくいかないこともある。ほえられることもあるし、襲われかけたこともある。だから確かに、インドで犬を見るとさっと観察する癖がついている。ほとんど無意識的にそれをやっている。おかげで最近はほえられることも少なくなった。写真も撮りやすくなった。でも、犬に反応しているのは確かなことだ。

インドではいいけどほかの国に行ったら、あれっ、こいつ反応している、と思われて犬にガブッとやられるかもしれない。これから気をつけよう…。

写真はヴァラナシで、左から水牛、犬、牛、とくに水牛と犬は要注意です。とくにカメラのシャッター音に反応します。

|

« インドの村 | トップページ | ヨーガの達人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/11993429

この記事へのトラックバック一覧です: 犬に反応する:

« インドの村 | トップページ | ヨーガの達人? »