« インド牛 | トップページ | 引越し »

そろそろ引越し

Ie003Ie004あと10日で引越しすると書いてから一週間、何かとあわただしく、気付けば引越しまであと3日。そんなに遠くに引っ越すわけではないので、特にどうってことはないが、いちおう四年住んだ家である。といっても、うちまるまる一年くらいは旅行生活、ここもやはり仮の宿りであった。特に最近一年ちょっとのあいだは一ヶ月以上の旅行が五回、いくら旅行好きでもちょっと多すぎる。第一、東京で何かをしているという気分がまったくないのには困った。

まあ、そういう次第で東京はいまだ異国である。つまり、馴染んでいない。インドに住みたいとはべつに思っていないが、現状では東京よりインドを歩いているときのほうが明らかに違和感がない。インドから東京に帰ってきて、食事があわずに腹をこわしたりしているのである(ちなみに、インド人が飲んでいる水ぐらいなら、現在はすべて飲んでいるような状況です)。

新しい引越し先では、現地になるべく馴染めるようにと半ば本気で考えたりしています(笑)。というより、まず日本人に馴染む必要があるのかもしれない。ただし、夏にまたちょっと出かける予定(インドではない)があるから、いろいろやってみるのは帰国後に…。とりあえず、少しでも行動範囲を広げるために、まずは自転車でも買おうかな。

ところで、写真は一年前あたりに撮ったある日の夕暮れ。激しい雨のあと、風景全体、空気全体が真っ赤(真黄色?)になった。

6月30日追記
引越し、および、パソコンの交換にともない、3日ほど、メール等の確認が出来ないと思います。ご了承ください。

|

« インド牛 | トップページ | 引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/10723976

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ引越し:

« インド牛 | トップページ | 引越し »