« 日没後の河原 | トップページ | いしはらともさんの写真展「土楼漫遊」 »

「NEUTRAL」誌にサドゥー特集

この度、ようやくサドゥーの写真が雑誌に初登場します。明日発売の「NEUTRAL」第7号(白夜書房)の特集「美しきインドのこころ」の中の一つとして6ページ、写真とテキストが掲載されます。昨年の夏に行ったヒマラヤ、ガンジス川源流あたりを中心とした写真ですが、今年の春(冬か…)の写真もいくつかあります。昨年、一緒に旅したサントスナート・ババがなんと5回も登場しますが、もう一人のアマルナート・ババは小さく、しかも横顔で一点のみ。拗ねそうだな~。まあ、アマルナート・ババは次回、どこかで主役を務めてもらうとしよう。
「NEUTRAL」第7号はまるまるインド特集なのですが、簡単なインド文化などの紹介をする付録が付いています。その中の、「聖地マップ」「旅で出会うインドの人々」「インドで食す」の三つのコンテンツの写真とテキストも担当させていただきました。また、その他、祭りとカルチャーでも写真がいくつか掲載されています。
雑誌でこれほど大きくインドを特集するのは、なかなかないことでしょう。インド好きにはたまらない内容かと思います。機会があれば、是非ご覧ください。

|

« 日没後の河原 | トップページ | いしはらともさんの写真展「土楼漫遊」 »

コメント

「アジア素描」のshu1です。
「NEUTRAL」は結構愛読している雑誌で、しかもインド特集だったので見つけたときに即買いでした。
サドゥーを特集した記事を見て、もしやと思ったらやはり柴田さんの記事でした。今回の特集の中でも、サドゥーを扱った柴田さんの特集は、興味深い記事でした。インドに行っても、なかなかここまでサドゥーと関わりあう機会もないでしょうから。ブログもちょくちょく見させてもらってますので、今後のご活躍楽しみにしてます。

投稿: shu1 | 2006.04.28 19:40

こんにちは。サドゥーははじめてインドに行ったときからずっと気になっていたのですが、ようやく最近になって本格的に撮り始めました。思えば、サドゥーがいたからこんなに長くインドに通っていたのかな~、と最近気付きました。自由気ままな人々なので、付き合うのは結構大変ですが、最近はこちらもサドゥーなみにわがままにやっています(笑)。
また今度、インドに行ってきます。さらにわがままで、エネルギーに満ち溢れたサドゥーに出会えたら、と思っています。

投稿: 柴田 | 2006.04.28 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/9765197

この記事へのトラックバック一覧です: 「NEUTRAL」誌にサドゥー特集:

« 日没後の河原 | トップページ | いしはらともさんの写真展「土楼漫遊」 »