« 夏の牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »

良いお年を!

last今年も残すところあと3日、ということで、ちょっと早いような気もするが、今年最後の更新になりそうだ。今年は最初どうなることか、と思ったが、春から秋にかけて、三度、旅に出かけていい写真も撮れたと思う。旅自体もとても良かったし、特に、ババジ(サドゥー)二人と歩いたガンジス川源流への旅は忘れられない。ハリドワールのことは少しブログにも書いたが、さらに上流のことはまだほとんど触れていない。来年以降、どこか発表の機会を探してみたい。ということで、今年最後の写真はやはり二人のババジとガイド君の写真で締めくくりたい。
最後に、今年、このブログを見ていただいたり、さらにコメントしていただいた皆さん、ありがとうございました。また来年もぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いします。それでは良いお年を!

|

« 夏の牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

今年はこのサイトを通していろんなこと柴田さんに教えてもらえました。情報の量も凄いけど、淡々と語られる言葉を通すとより味わい深いチャイのようで良かったです。ではインドで

投稿: lamalama | 2005.12.29 17:24

lamalamaさん、こんにちは。最近、情報というものに対して興味をほとんどなくしつつあります。やはり、カメラのファインダーを通して一番重要な事柄を見つめていきたい、と思っています。って、なんだか来年の抱負みたいになりましたが…(笑)。ではインドで。

投稿: 柴田 | 2005.12.29 20:59

柴田さん、またしてもいい写真ですね~!
ババジかっこよすぎ。清清しい風景ですね。
素敵な旅だったんだろうなあって伝わります。

今年柴田さんのサイトに出会えて、ほんとよかったです。ありがとうございました。
来年はぜひ展示会などやってほしいです。
柴田さんにも会ってみたいです。
来年もチャイチャイに元気をもらいに散歩に来ますので、よろしくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい~☆”

投稿: いつめ | 2005.12.29 21:30

いつめさん、いつもコメントいただきありがとうございます。
ババジ、かっこいいでしょう。インド人、笑顔がかわいい人が多いです。特に左端のアマルナートババ、最初気難しい感じだったけど、実はものすごく無邪気で、笑顔がすごくいいんです。
来年、写真展などもやってみたいですね。ババジだってこんなに元気に生きてるんだ写真展、みたいなちょっと奇妙で、でもほっと一息つける、気どらない感じがいいですね。ホームページのほうももちろんそんな感じで。
それでは良いお年を!

投稿: 柴田 | 2005.12.29 23:53

いいっすね!「ババジだってこんなに元気に生きてるんだ写真展」
ババジの笑顔満載☆ぜひ希望しますよー。リピーターになります!
見に来た人達もかなり元気になれそう(^。^)y-.。o○インド人の無邪気さってほんと魅力的ですよね。ホッとします。しかも絵になる~。柴田さんのchaichaiも大好きな「隠れ純喫茶」みたいな感じで、ホットさせてもらいに来ますので、来年もよろしくです。
しかし、なんでインドってこんなに魅力的なんでしょうね。DNAにくみこまれてるとしか思えない吸引力~。


投稿: いつめ | 2005.12.30 00:47

思いつきで書いたんですが、「ババジだってこんなに元気に生きてるんだ写真展」おもしろそうですね~。牛や犬なんかも混ぜて、「野良」特集にしようかな。おもしろくて不思議なインドめざして、来年もいろいろ考えてみますね。

投稿: 柴田 | 2005.12.30 12:15

爽快な1枚ですね。みんないい顔してる~!
野良特集(言葉の響きが〈笑〉)、私も期待してます!
来年もまたおじゃまさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿: えつ | 2005.12.31 12:17

いえいえ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
来年は犬年だということで、ちょっとこわいけど、今度はインドの野良犬に挑戦してみたいですね(笑)。
それでは良いお年を!

投稿: 柴田 | 2005.12.31 19:30

柴田さん、あけましておめでとうございます。

今年も、柴田さんの伝えてくださる世界を楽しみにしています。

いまアメリカにいますが、日本より「インドに帰りたいなあ」「ウシに会いたいなあ」と思う毎日です(笑)。
理由は、謎…なぜなんでしょうね?

でも、柴田さんの写真を見ていると、WHY?がYES!に変わるようで、安心して、こころ落ち着きます。

ケオラデオのシカの写真と文章、すごくすてきですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!


投稿: nory | 2006.01.02 10:12

noryさん、あけましておめでとうございます。
アメリカでの新年、いかがですか。日本より寒いのでしょうね。東京も今ちょうど雨で、けっこう寒いです。
インドでも、人と牛と犬が仲良く焚き火を囲んでいたりして…(笑)。想像すると、なんだか暖かくなってきます。インドにはそんな光景がいっぱいあるような気がして、それでまたインドに行くのでしょうね。
実は今年もまた、すぐにインドに出かけます。水シャワーがつらそうですが(笑)帰国後、また楽しい報告が出来れば、と思っています。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 柴田 | 2006.01.02 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/7884351

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を!:

« 夏の牛 | トップページ | あけましておめでとうございます »