« 丘の上の村より | トップページ | 夏の牛 »

カメラ趣味

05huyu0105huyu0205huyu03次の旅行用にレンズを一本買った。特に高価なものとはいえないが、これを買うために10日以上も悩みに悩んだ。ところがそうして悩んでいるうち、悩んでいること自体が大変楽しいことに気付いてしまった。そして時間があると、雑誌、インターネットでカメラを調べまくり、カメラ屋でもずいぶんと長い時間を過ごすという、すでにカメラオタクすれすれの日々。おかげで劇的に知識が増えた。有益な知識も無益な知識もいろいろと。それでも結局、趣味でやっているわけでもないから、最終的にはきわめて実用的なレンズに落ち着いたが、なんだか楽しませてもらった。
新しく買ったレンズはいろいろと賛否両論あるものだったので、買ってさっそく、家の近所を30分ほど歩いて試し撮りした。結果は非常に満足のいくもので、この10日間が報われたということになる。試し撮りしたもののうち、三枚を上に掲載しました。

|

« 丘の上の村より | トップページ | 夏の牛 »

コメント

chai chai 更新
ラージギール見ました。
あー、ほんといいですねー、
すごく懐かしい。
ビハールの貧しさはインド体験の原型となっております、私にとっても。
これからも素晴らしい写真を期待しております。いつも目と心を楽しませてくれてありがとうございます。

投稿: シコオ | 2005.12.19 23:12

さっそく見ていただきましてありがとうございます。インドでは南も西も結構行きましたが、やはり気持ちは北に戻ってきています。ガンジス川に向かって世界が傾斜しているような感じがします(笑)。そのどん底ということになると、ビハールかベンガルか、ということになりますが、世界のいろんなものがあのへんに流れ流れていくんでしょうね。

投稿: 柴田 | 2005.12.20 01:34

こんにちわ。あらまんだらー、と名乗ることにします。
ガンジス川に向かって世界が傾斜しているところを立体的に想像しようとしてしまいました(笑)。インダス川がどこを流れているかすら知らなかった私が、そんな無謀な想像をしていることがすでに、流れ流れていっている証拠かもしれません。

投稿: あらまんだらー | 2005.12.22 12:28

あらまんだらーさん、はじめまして。

>ガンジス川に向かって世界が傾斜しているところを立体的に想像しようとしてしまいました(笑)。

おもしろそうですね。でも、本当にそんな感じなのです。そんな風に見えてきてしまいました(笑)。そういう次第なので、もう少しインド大陸を流れてみようかな、と思っています。

投稿: 柴田 | 2005.12.22 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/7700674

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ趣味:

« 丘の上の村より | トップページ | 夏の牛 »