« 火祭りの帰り道 | トップページ | ブッダの生まれ変わり…(?) »

牛のような気分

usiusiusi003ブログをはじめて一年が経過した。一年前の今頃といえば、気分的にちょっと焦りみたいなものがあって、それであたふたとホームページを作ったりブログをはじめたのかと思う。…そしてあれから一年、別に状況は変わっていないような気もするが、何故かとても平和で、シャンティーな気分である。目を閉じると(別に閉じなくても…)、まるでインド牛になって、夕暮れの街をうろついているようにとてもおだやか。もしかするとインド音楽の聴き過ぎかもしれない。このあいだもネパールで大量に買ってしまった。ちなみに、最近は映画音楽ではなく、メディテーション音楽というのかニューエイジ系というのか、そちら系(?)です。瞑想なんかはしないけど…、普通とは違う時間を流れていくようでのんびりできる。
というわけで、ブログに書くような話題もなく、ちょっと困っています。とりあえず、引き続きchaichaiのほうの充実化を図っていく方向ですね。
今回の写真ですが、西インド、グジャラート州のポールバンダーという街で撮った写真と記憶しているが、違うかもしれない。もう8年前の写真だから、だんだん分からなくなってきた。インドの牛、いいですね。でも結構、顔アップで撮るとすると難しい。豚のほうが簡単だ。

|

« 火祭りの帰り道 | トップページ | ブッダの生まれ変わり…(?) »

コメント

柴田さん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。
シャンティな気分。いいですね。
日本にいても、インドの神様曲や、
数種類のお香の香り、パクチーの味などの遭遇で、
急に魂だけインドへひとっ飛びしちゃいます~。
インド牛かわいい。

投稿: いつめ | 2005.11.28 16:32

いつめさん、こんにちは。年末って感じで、寒いですね。ずっとインドで年越ししてたので、日本の冬はちょっと辛いです。日本に住み始めて三年目のインド人みたいな気分ですね(笑)
でもまあ、毎日、麻婆豆腐食べてインド音楽聴いているから元気です。ニホンジンデハナイデスネ…。

投稿: 柴田 | 2005.11.28 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/7317846

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のような気分:

« 火祭りの帰り道 | トップページ | ブッダの生まれ変わり…(?) »