« ガンジス川源流への旅12(源流へひとっ飛び) | トップページ | カトマンドゥーにいます »

ネパールに行ってきます

ようやく秋らしくなり、気持ちいい季節になりました。春からずっと熱いインドにかかわってきたのですが、涼しい風に吹かれて、ほっとしますね。といっても、まだ何も終わってはいませんが…。
明日29日からまた旅に出ます。行き先はインドではなくネパール…。約一ヶ月の日程で、11月3日帰国の予定です。辺境の村を歩き回る予定ですが、こういう旅はなんと10年ぶりです。基本的に取材の旅なので、写真の公開は来年の春以降になります。
--------
ずっと山暮らしなので、インターネットは基本的に使えません。chaichaiの掲示板も一時休止することにしました。

|

« ガンジス川源流への旅12(源流へひとっ飛び) | トップページ | カトマンドゥーにいます »

コメント

はじめまして。そして、行ってらっしゃいませ。
インドが好きでこのブログにたどり着きました。
しばらく更新しないのは寂しいですが、
ネパールの素敵な写真を楽しみにしてます!
お気をつけて。

投稿: えつ | 2005.09.28 22:50

はじめまして。
インドいいですね。なにか故郷みたいな場所になってしまいました。
そしてもう一つの特別な国ネパールの、懐かしい山村の世界に行ってきます。また遊びに来てくださいね。

投稿: 柴田 | 2005.09.29 01:34

柴田さん今度はネパールですね。
辺境とのこと、体に気をつけてくださいね。
私が初めてネパールに行った時、お世話になっていた「ネパールの歩き方」の写真が柴田さんの写真との最初の出会いです。ずっと経ってから、このサイトに偶然来ることができて、あの女の子の写真があったので、旅のなつかしさと写真を撮っていた人がわかって、すごく感動しました。
柴田さんの写真はとても印象的で心にジ~ンと来るものがあって、とても素晴らしいと思います。
明日からの旅も素敵な出会いと、無事良い取材ができますように(^^)v

日本に帰って来るの楽しみにしています。行ってらっしゃい~☆

投稿: いつめ | 2005.09.29 02:34

あの頃のネパールの写真は僕にとっても非常に思い出深いものです。最近、ようやくあの頃の純粋な気持ちを取り戻しつつあるような気がしていたのですが、…10年ぶりのネパールの山の村がとても楽しみです。また、あの頃のような印象深い写真が撮れれば、と思っています。帰国後にまた、旅の報告をしますね。

投稿: 柴田 | 2005.09.29 09:08

ネパールの旅もそろそろクライマックスですね。
今ごろ、どんな写真を撮っていらっしゃるのでしょう。

柴田さんの写真は、一枚一枚に、「一通の手紙」のようなやさしさを感じます。
一枚一枚を、じーっと眺めていたくなります。
そして、眺めているその時間が、とても心落ち着くのです。

無事に帰って、どうぞまたすてきな写真をみせてくださいね。

投稿: nory | 2005.10.26 12:26

こんにちは。昨日書き込んでいただいたんですね。ちょうど今日の早朝、カトマンドゥーに帰ってきました。いやー、長かったです。現地食食べ飽きてしまったので、今日は二度も日本食を食べてしまいました(笑)
こちらも涼しくなってきましたが、ワシントンもやはり秋になって、ちょうど良い頃なんでしょうね。
また旅の報告、ゆっくりしていきますね。インドとは全然違った国の魅力について~。
それではまた!

投稿: 柴田 | 2005.10.28 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/6152378

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールに行ってきます:

« ガンジス川源流への旅12(源流へひとっ飛び) | トップページ | カトマンドゥーにいます »