« インド、リシケシより | トップページ | ガンジス川源流への旅1(ハリドワール) »

インドから帰国しました

2005india01usi牛様の国から昨日の夜に帰国しました。いつも思うのですが、この帰国の飛行機移動というのが意外と辛いですね。しかもデリーの空港では、手荷物検査をするだけで、何と一時間待ちの長蛇の列。確かに3時間前のチェックインは重要です。
ガンジス川源流の旅のあと、さんざん思い悩んだ挙句、デカン高原を旅してきました。オルチャとマンドゥー、どちらも静かな村に遺跡が点在するような場所です。シャンティーを求めて行ったのですが、それでおさまる国ではないですね。なんと水牛に襲われそうになりました。
旅は良かったです。雨で意外と涼しいし、なにより風景がきれいでツーリストも少ない、しかもマンゴーがうまいというおまけ付きです。写真はこれからまとめていくので、またゆっくりと、このブログで報告していく予定です。

|

« インド、リシケシより | トップページ | ガンジス川源流への旅1(ハリドワール) »

コメント

お帰りなさい。予定通りに帰国なさったんですね! また、写真楽しみにしています!
体調などはいかがですか? ではまた~。

投稿: チビ | 2005.07.20 22:31

お帰りなさ~い!
いい旅だったようで、よかったですね。
水牛に襲われそうにって…ああ、それさえもうらやましい、と思ってしまいます(笑)。
そしてマンゴー!!あー美味しそうー!!
ゆっくり、じっくりレポートしてくださーい。
帰国をまちわびていたので、待つのには慣れましたから~♪
楽しみにしています!

投稿: nory | 2005.07.21 08:36

チビさん

こんにちは。無事に帰国したんですが、体がとても重いです(笑)気が抜けると、実はこんなに疲れていたのか、といったことに気がつきました。でも疲れた分だけ収穫もあり、とても良い旅だったのですが。
ヒンディー語の勉強は順調ですか?早くインドに行けるといいですね!

noryさん

こんにちは。水牛は本当に危険ですが(笑)、マンゴーは素晴らしいです。上出来のマンゴーが一個平均10円程度です。日本で買うと300円くらいははするのかな?40日の旅で15キロは食べました(笑)
旅のレポート、ゆっくりと書いていきますね。


投稿: 柴田 | 2005.07.21 12:07

柴田さんおかえりなさい~。無事帰国安心しました。私もインドに行った時、食べたマンゴーの味があまりにもおいしくて、未だに忘れられません。特にジャイサルメールの道端で売っていたマンゴージュースと、どこの海だったか忘れましたが、浜にマンゴー売りのおばちゃんが来て、さいの目みたく包丁で筋を入れてくれて食べたやつは、激ウマだった!しかし味覚ってやつは、すごいなあ。マンゴーを見るたびにまたインドに行きたくなって、その時の情景が蘇ってくるもんですね。

また、最新のインド旅の写真が見れるのをゆっくり楽しみにしています。

投稿: いつめ | 2005.07.23 02:43

こんにちは。マンゴーのことですが、帰国後に2個250円のを買ったのですが、酸っぱくて驚きました。帰国してほっとしているのですが、マンゴーだけはもっと食べたかった、という心境です。久しぶりに、食べ物に固執してしまいました(笑)
旅の写真は、全部チェックするだけであと5日ぐらいはかかりそうですが、レポートはそろそろ始めようかと考えています。たまに覗いてみてくださいね。

投稿: 柴田 | 2005.07.23 13:14

食べ物固執☆わかりますわ~。
今日仕事から家に戻ってきたらタイムリーにも、お中元の沖縄マンゴーが届いていましたー感動!これはかなり期待しようと思います(笑) 
しかし、私もまたインド行きたいです。
私はカタカリダンスがすごい感動したので、またコーチンで観たいです。

柴田さんの旅レポート楽しみにしています。柴田さんの写真すごい好きです。
また、遊びに来ますね。

投稿: いつめ | 2005.07.23 22:46

沖縄マンゴーですか。すごくおいしいっていう話ですよね。にわかマンゴー通(?)としてはすごく気になります。
カタカリはいいですね。あまりダンスなど見ないほうですが、カタカリだけは5回ほど見ています。祭りだと一晩中やりますから、ちょっと夢を見ているような気分になりますね。

投稿: 柴田 | 2005.07.24 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/5064662

この記事へのトラックバック一覧です: インドから帰国しました:

« インド、リシケシより | トップページ | ガンジス川源流への旅1(ハリドワール) »