« 東京散歩写真7(高円寺) | トップページ | サドゥー(インドの顔1) »

東京散歩写真8(新宿カテドラル)

DSC_0016lllllDSC_0177llll新宿によく行くが、場所は決まって南口である。本屋(紀伊国屋)があるということもあるが、もう一つの理由はその背後に立つ巨大なタワー(NTTドコモ代々木タワー)が好きだからかもしれない。あれを見るたびに思い出すのは、スペインのカテドラル(大聖堂)。空を圧してそそり立つ威容はまったく見飽きなかった。スペインにはすごいカテドラルがいくつあるのか分からないが、僕の見たかぎり、とくにおすすめは、トレド、ブルゴス、それにサンチアゴ・デ・コンポステーラだ。バルでカフェ・コンレチェでも飲んであとはカテドラルを眺めていれば、それで満足だった。そんな旅の記憶が、あの新宿のタワーを見るたびによみがえる。まさに「新宿カテドラル」、昼間はたいしたことはないが、夕暮れから夜にかけてはなかなかの勇姿を見せてくれる。

|

« 東京散歩写真7(高円寺) | トップページ | サドゥー(インドの顔1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/2539598

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩写真8(新宿カテドラル):

« 東京散歩写真7(高円寺) | トップページ | サドゥー(インドの顔1) »