« 東京散歩写真8(新宿カテドラル) | トップページ | デリー(インドの顔2) »

サドゥー(インドの顔1)

sadhukhunb02ホームページのほうはだいたい落ち着いてきたのだが、ブログはいまだ方向性が見えず困っていた。でも、結局ブログはホームページの付属なんだから、やはりインドを中心にやらなければ意味がない。ということで、昨日からまたポジの山をあさっている。すでに使えそうな写真が百枚以上出てきた。とりあえず、これらの写真を中心に、あらためて「インド写真」を展開していきたい。テーマは「インドの顔」。10億の人が住むインドのさまざまな顔を紹介する中で、不思議な国インドの姿を鮮明にうきあがらせることが出来れば、と考えている。

第一回はサドゥー。ホームページでもたびたび紹介してきた放浪修行者である。見れば分かると思うが、彼は素っ裸である。これはクンブメーラーという祭で撮ったもの。じつはもっと過激な写真もいっぱいあるのだが、今日は最初ということで、幾分インパクトの弱いものにした。じつはこんな全身丸裸の男たちが数百人うろうろしていて、当然何もかも丸出しなのだ。このクンブメーラーという祭、3年に1度、北インドの四つの聖地を巡って開催される。確か昨年あったはずだから、次は二年後ということになる。世界一の奇祭ということで結構有名だが、期間中は数千万人もの巡礼が訪れる。その規模もまた世界一であると思う。サドゥーの生態についてはchaichai「サドゥーの謎」にすでに書いたので、そちらを参考にしてほしい。また、「サドゥー、サドゥー!」には結構強烈な写真があるので、興味のある方はどうぞ。

|

« 東京散歩写真8(新宿カテドラル) | トップページ | デリー(インドの顔2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/2569518

この記事へのトラックバック一覧です: サドゥー(インドの顔1):

« 東京散歩写真8(新宿カテドラル) | トップページ | デリー(インドの顔2) »