« 冬のヨーロッパ | トップページ | インド、スリランカなどで大津波 »

ネパールの少女

nepalaa_1nepalaa2ネパールの村を歩いていたのはもう10年以上昔のことだ。今は懐かしさで、その記憶はほとんど夢のように、ある地点で止まってしまっている。そのまま、永遠にとどめおくのも悪くはないが、僕としては、また歩きたい、という思いが強まっている。
ネパールでは、少女の写真ばかり撮っていた。他のものはほとんど撮らなかったし、撮る必要は全然なかった。雑念がなかったんだね。僕は少女との一瞬の出会いに賭けていた。
またあんな旅が出来るといいけど、もうあの頃のようには若くない。
違った旅であってもいいのかな…(?)

ネパールのほかの写真、こちら(chaichai)から是非見てくださいね。

|

« 冬のヨーロッパ | トップページ | インド、スリランカなどで大津波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/2374644

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールの少女:

« 冬のヨーロッパ | トップページ | インド、スリランカなどで大津波 »