トップページ | 東京の日常風景 »

ブログを始めました

ホームページchaichaiのアップから約2ヶ月、ついにブログを始めることにしました。chaichaiは、インド、ネパールなど、南アジアの話題に限定したホームページですが、ブログではあまりそれにこだわらず、日常気付いたことなども書いていくつもりです。

それにしても、3年前までメールアドレスさえ持っていなかった人間が、今は一日中、インターネット、インターネット!自分でも不思議な気分ですね。じつはブログという言葉も、つい数ヶ月前にはじめて知ったんです。それが今は、ブログで何が出来るだろう?と、日々自問自答する毎日、・・・人間、変われば変わるものです。

ただ、それでもやはり、というのはあります。ふと思い出すのは、あの懐かしい旅のことです。インターネットという言葉もなかった時代、インドの海辺でぼんやりしていたある一日・・・、それに、夢中でネパールの山村を巡っていた旅・・・、そして、この手紙、無事に日本に着くのかなあ、と考えながらインドの古臭い郵便局に歩いていった田舎道・・・、そんな日々のことです。

多分、インターネットと旅の相性は結構複雑ですが、そんなことも含めていろいろ書いていければ、と考えています。ま、のんびりやります。では、これからもよろしくお願いします。


|

トップページ | 東京の日常風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65972/2061539

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めました:

» 「氷の回廊」 rest [Terra]
... [続きを読む]

受信: 2005.05.24 15:32

トップページ | 東京の日常風景 »